OLの館

OLの館

OLがOLへ有益な情報をお伝えするブログです♥

女子のまつげ事情~まつエク・まつぱ・美容液試した結果~

f:id:officelady:20210912122320p:plain

まつエクかまつぱかまつげ美容液、どれがいいの?

こう思っている女子は、多いのではないでしょうか。

友人との会話の中でも、よく話題になるテーマだと思います。笑

私はすべて試した経験があるので、その経験をもとにそれぞれの良さについてお伝えします!

自分に合うまつ育プロセスを見つけていただければ嬉しいです♥

 

 

まつエク

 

まつげエクステとは、自分のまつげに1本ずつ人工のまつげを装着していく技術のことを言います。装着には、専用のグルー(接着剤)を使用します。

 

まつエクのおすすめポイント

・長さ、太さ、本数、カール度が選べるため、自分の好みにできる 

・まつげに装着するため、皮膚に害がない

・マスカラをつける必要がないので、毎日のメイクが楽!

・すっぴんでも目に自信が持てる

 

まつエクが向いている人

理想のまつげが明確で、こだわりが強い人

 

まつエクをした感想

目に自信が持てるようになったのと同時に、メイク時間が短くなったことが嬉しかったです!マスカラもビューラーも不要なので、朝支度の時間に余裕が生まれました。

ただ、洗顔やクレンジングの際に気を付けて慎重にやらないと、エクステが外れてしまうので、お手入れが大変だと感じました。

月1程度でサロンに通える方には、まつエクおすすめです!

 

まつぱ

まつげパーマはその名の通り、まつげにパーマをかけてくるんとカールさせた状態を保つようにする技術のことを言います。

パーマ液を使用するため、セルフでやるよりもサロンでプロにやってもらうことをおすすめします。

 

まつぱのおすすめポイント

・まつエクよりも断然コスパがいい

・自まつげが減る心配はない

・毎日のメイクが楽!

 

まつぱが向いている人

ナチュラルが好きで、くるんとカールをキープしたい人

 

まつぱをした感想

やはり、自まつげがベースなので長さには限界があると感じました。

しかし、まつぱの場合はまつエクとは違って、上からマスカラを塗ってもOKなので、あとからいくらでもボリュームを出すことができます!

パーマの持ちをよくするためには、まつげ美容液でケアするのが良いそうです。

 

 まつげ美容液

美容液は、本来ダメージを受けたまつげをケアする目的で使用しますが、今では長くハリのある太いまつげになる成分入りのものがたくさん販売されているんです!

基本、1日に1回塗って2カ月ほど継続すると効果が出ると言われています。

 

まつげ美容液のおすすめポイント

・簡単に伸びる!1日に1、2回塗るだけ!

・まつエクやまつぱがしやすくなる

・長くなっているのが実感できるとメイクが楽しくなる

 

まつげ美容液が向いている人

自まつげが少なく、まずはまつげを伸ばしたり増やしたりしたい人

 

まつげ美容液をした感想

私の場合、約1週間で効果が出ました。ビューラーをしたときに、明らかに伸びたのを感じたのです!まれに、色素沈着してしまう方もいらっしゃるようですが、私は全くそのようなことはなかったです。もう2か月以上使用していますが(毎日ではありません)以前に比べて長くなり、量も増え、太くなったので、友人からも褒められるようになりました!

そんな私が使用した美容液はこちらです!

 

EMAKED (エマーキット)

EMAKED (エマーキット)

  • 水橋保寿堂製薬
Amazon

↑こちらが正規販売店ですので、確実にホンモノを購入することができます!笑

お値段も人気の美容液の中ではお求めやすい方だと思うので、ぜひ試していただきたいです! 

 

まとめ

 

個人的なオススメは・・・

まつげ美容液で自まつげをまつエク並みに育成することです!笑

まつエクやまつぱも魅力的なのですが、まつげに負担がかかることは確実です。

まつエクの場合、自まつげも一緒に抜けてしまうことが多々ありました。そうすると、継続してまつエクすることができなくなってしまいます。

まつぱも、ヘアパーマと同様、少なからず毛が痛んでしまいます。

 

実際、まつげ美容液だけでまつエクをしたかのようなフサフサのまつげになった方を見たことがあるので、夢のような話ではありません。笑

自分に合う美容液を見つけて、目元から自信のある女性になりましょう!♥

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。